イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素と便秘

2015.11.09

皆様、こんばんは。
茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

女性に多いと言われている「便秘」。

お腹が張ったり重かったりで辛いですよねぇ。

便秘外来…というのがある程。

私の身近では、ラキソベロンやアローゼン、センノシド、グリセリン浣腸や摘便で対処しています。

→これはいわゆる対症療法ですよね?

suiso

根本の治療法として、水素の効果はどうか?

便秘が起きる原因は「水分不足」と「自律神経の乱れ」と言われています。

これが改善できれば便秘も改善できる…としましょう。

「水分不足」
水素を飲む時は、たっぷりのお水で飲んでくださいとお話ししております。

水素は水分と反応し発生するからです。水素を飲む習慣によって、水分不足は解消しますかねぇ。

「自律神経の乱れ」
睡眠不足やストレスが引き起こす“自律神経の乱れ”が便秘につながります。

水素がカラダの中の活性酸素を除去することは、何度もお話してきました。

カラダを作る60兆個の細胞ひとつひとつが、活性酸素の除去でリラックス状態になる→結果として副交感神経を優位にさせるので、自律神経の乱れは解消しますかねぇ。

以上のことから、水素は便秘の解消に役立つ…として考えられませんか?

 

 

便秘でお悩みの皆様、【水素カプセル68】を試してみませんか?

おかげさまで、毎日のようにこの【水素カプセル68】のご注文をいただいております。
ぜひ、通販サイトもご覧くださいね。

http://idia.shop-pro.jp/

Menu