イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

簡易腫瘍リスク尿検査について

2016.01.28

皆さま、こんばんは。
茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

私事ではありますが、本日は同居している義母の誕生日でございます。私は外でガッツリ働いているので、全ての家のことをお任せしております。地域の付き合いから、子供らの世話から、私の弁当の世話まで…ホント感謝感謝の毎日です。

健康な義母ですが、今日で68歳ですから、やはりカラダは心配です。
そのため、先日 当院に連れてきて 【簡易腫瘍リスク 尿検査】を受けてもらいました。

 

 

kns_stress

 

 

簡易腫瘍リスク検査って、どんな検査なの…?
体内にがん細胞があると、「ジアセチルスペルミン」という物質が、尿中に大量排出されます。
その量を測定する検査です。体内にガン細胞が存在するか否かを調べられます。

ガンの特定はできませんが、ガンの早期発見に有用です。
がん患者様での陽性率が高く、大腸がん・乳がん・前立腺がんで早期からの検出感度が良いことから、
様々な種類のがんの早期発見に参考として有用です。

 

★結果で、ジアセチルスペルミンの量が多かったら、がんなの?
リスクゾーンであると結果が出ても、必ずがんであるとは限りません。
あくまでもリスク検査です。
炎症性疾患・心筋梗塞・肝硬変等でも、ジアセチルスペルミンは大量排出することがありますので、再検査・精密検査を受けましょう。

 

 

★こんな方におすすめ

・がんの家系の方
・どこを調べればいいのかわからない方
・がんの定期検診を受けたことがない方
・40歳以上の方

 

 

 

検査の結果、問題なし!
尿検査なので、苦痛もなし!
いつまでも元気でいてほしい、大切な母さんです。

 

 

皆さまにも、私と同じで「大切な人には元気で長生きしてほしい」という思いがきっとあるはず。

ぜひ当院をご利用いただいて、早期発見、早期治療の健康家族でいきましょう!

 

 

 

もしも、大切な方がご高齢で当院まで足を運べない方、遠方でなかなかこちらへ来る機会がない方、受診に抵抗がある方…

ぜひご相談ください。

ご自宅での検査もご紹介いたします!

 

 

★自宅で検査なんて、難しいんじゃ…?
いえいえ簡単です。

ご自宅で採取した尿を専用容器に入れて、自宅の冷蔵庫で凍らせるだけ。
あとはクール宅急便で送ってください。

 

★結果はどう伝えられるの?
検査結果レポートを、ご指定いただいた場所に郵送致します。
検体ご本人様宛てか、ご依頼主様宛てかご指定ください。 

 

※ご自宅での検査に関しては、当院までお問い合わせください。
※ご自宅の食品用冷蔵庫で、尿検体を凍らせることに抵抗のある方は、お勧めできない検査です。

 

 

 

 

 

大切な家族だからこそ本当に望むことは、いつまでも健康で長生きしてほしい こと。

あなたのそんな思いに、イディアは、新しい健康習慣をご提案致します。

詳しくはこちらのページもご覧ください。

http://idia-clinic.com/menu/beauty/antiagingdock.php#TumorRisk

Menu