イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

紫外線対策には水素を。

2017.03.27

こんにちは~。

イディア・クリニック抹茶です。

 

今日は生憎のお天気ですね~。

 

関東でもみぞれが降っているところもあるとか・・・

 

せっかく暖かく春が来たー♪なんて思ったら、今日はホッカイロを貼るくらいの寒さ。

 

みなさん風邪ひかないでくださいね。

 

 

さて、今日はこんなお天気ですが、暖かくなると気になるのが紫外線。

梅の花が咲くころは紫外線がかなり降り注いでいるとか・・・。

 

image

 

実は、日焼けにも活性酸素が大きく関わっているのです。

 

肌が紫外線を浴びることで、肌細胞を紫外線から守るために活性酸素が発生します。この活性酸素の刺激により、メラニン色素が生成されることとなり、肌を紫外線から守っているのです!

 

皮膚で発生してしまった活性酸素というのは、コラーゲンやエラスチンなどといった皮膚の若々しさを維持する蛋白を破壊してしまいます。エラスチンやコラーゲンの破壊=肌の弾力を奪いとり、シワやタルミといったトラブルを生じさせてしまう原因になります。 つまり肌の脂質が酸化されてしまうことによって肌がサビてしまうことになるのです。

 

 

こわいですね~日焼けと活性酸素(>人<;)

 

水素カプセル【SUBSTANCE H2】で紫外線対策をお勧めいたします。

909

詳しくはこちらです。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

Menu