イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

脱水症状にご注意!

2016.06.30

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

毎日ジメジメして、暑いですねぇ〜(>_<)

私、一昨年のこの時期、人生で初めて「脱水症」というものにかかったんです。

いや〜、あれはきつかった…

 

 

 

症状のサインとして注意すべきなのは、以下のようなものがあります。

 

・筋肉が疲労して、けいれんを起こす

・倦怠感を起こす

・頭痛、めまい、吐き気などが起こる

・大量の発汗などが起こる

 

 

 

私の場合。

①まず最初に手がしびれてきて、力が入らなくなりました。

②カラダがだるくなってきて…

③吐き気、嘔吐しっぱなし

④冷や汗かきまくり

⑤その場から動けなくなり倒れる…(>_<)

 

 

 

先日、職場のスタッフが、やはり脱水症になりまして、点滴をした始末…

自分はかかるまい…と思っていても、例えナースでも、なるときゃなるんですねぇ…と反省。

 

 

 

水分補給にはよく「オーエスワン」が良いと聞きます。

オーエスワンは、電解質と糖質の配合バランスを考慮した、経口補水液です→軽度から中等度の脱水状態の水・電解質の補給・維持するのに適しています!

 

 

 

当院でも、美容点滴メニューの中に「脱水予防点滴」というものがございます。

お仕事帰りに、体内のリセット&休息として、ぜひご利用くださいませ。

 

 img_1

 

※疲労回復点滴や紫外線対策点滴など、夏にピッタリの点滴メニューを取り揃えております。

 

大好評中の水素カプセル【SUBSTANCE H2】も、体調を崩しやすいこの時期、引き続きご愛飲くださいね。

 

image

 

お買い求めはこちらから

→ http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

Menu