イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

鏡開き。

2017.01.11

こんにちは。

イディア・クリニック抹茶です。

 

 

今日は鏡開きですね。

 

鏡開きとは、お正月に神様、仏様に供えていた鏡餅を下げ、 それを食べるという風習だそうです。

神様に供えた食べ物には力が備わると考えられ、 神様や仏様に感謝しながらそれを食べることによって、無病息災を祈願しているそうです。

 

 

抹茶も今朝、玄関のお飾り、お餅を下げました。

 

 

夜はそのお餅をお雑煮にしてもらおうかな~なんて・・・考えているところなんですが、

お正月、みなさんお餅やおせちなど食べ過ぎたりしていませんか?

 

炭水化物や甘いものなどを食べ過ぎると余分な糖とタンパク質が結びついて老化物質を生み出すのです。

 

それを“糖化”というのですが、酸化サビなら糖化コゲ

 

体の中で糖化が起きると、くすみやしわ・たるみなどの老化を促進する原因になる他、近年の研究では、骨粗しょう症など様々な病気(糖尿病、高血圧症、がん等々)をもたらすことがわかってきたそうです。

 

 

そんな糖化予防に、抗糖化福袋のご紹介です。

110958528

抗糖化福袋 http://idia.shop-pro.jp/?pid=110958528

通常17,500円→10,000円(税抜)

現在お正月福袋セール中です。

 

その他、ファスティング福袋水素特別3個福袋もご用意しておりますので、是非オンラインショップをご覧ください。

【イディア・クリニック オンラインショップ】

 

現在、注文が大変混み合っております。

順次発送となりますので、ご了承ください。

また期間・数量限定となりますので、品切れの際はご了承ください。

 

 

Menu