イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

イディアの女性専門外来 ~更年期~

2016.01.31

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 fv

 

 

金曜日の「女性専門外来」では、婦人科の専門医の先生に来てもらっていますが、先日テスト問題を渡されました。先生は、とある看護学校に婦人科の授業を教えに行っており、どうやら学年末試験だったようです。もちろん先生が作ったテスト。学年末総仕上げのテストだけあって、これを全て把握できれば婦人科はバッチリ…という内容でした。

学生時代を思い出し、恐る恐る解いてみました。…結果8割正解。落第は免れました。学生時代から15年、いや~難しかったぁ。

 

 

 

私の中で印象的だったのが…「更年期女性の特徴はどれか」という問題でした。

女性ホルモンの減少に伴い起こり得る症状や、更年期症状出現の要因など、イディアの女性専門外来には必要不可欠な知識だからです。

 

わかってて当たり前の知識。

 

でも更年期に突入していない私にとっては、例え知識があったとしても、更年期でお悩みの方の気持ちを100%わかってあげることはできないので、私はお話をお伺いして、気持ちに寄り添って、イディアでご提案・お手伝いできることを精いっぱいやるだけです!

 

しつこいですが、先生のカウンセリングはピカイチです!

私は役不足かもしれませんが、先生は専門医ならではの的確なアドバイスをくださり、きっとあなたのお悩み解決の糸口を見つけてくれます。それでいて、あったかい!ほっこりします。

 

 

 

どこのクリニックへ行ってよいか迷ってしまった方、まずは当院へお気軽にお越しくださいね。

お問い合わせ、ご予約はこちら。

http://idia-clinic.com/mail/

 

 

Menu