イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

イディア・クリニックより皆様へ

2016.12.30

皆さま、こんばんは。
茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

今年もいよいよ残り1日。

皆さまはこの1年、どのような年だったでしょうか?

ヨシオの2016年は、考え深くそして実り多き1年でありました。

 

 

shop

 

アンチエイジング医療をメインとして開院したイディア・クリニックも、2回目の年越しを迎えます。
アンチエイジング=美容…というだけではなく、当院はその方がその年齢で持つべき最大限の健康状態を、引き出したり維持したり…というお手伝いをさせて頂く医療を提供しております。内面的な美しさを目指しての、【美容内科】を掲げている…と以前のブログでもお話致しました。

 

 

 

私事ですが、先日 野暮用で とある婦人科を受診したんです。

まぁ、検査を受けたんですが、ナースである私もビックリの出来事でした!!!

インフォームドコンセントもあったものではありません。私には要らない検査までされて、説明も無いのに料金ばかり取られて…

女医さんの説明も無く(目線が合わなかった)、ナースのカウンセリングも無愛想で「あなたには必要な検査ですので」の一点張り。

私は納得してないのに~。同じ職業として情けない!

これが、現実にあるんですよ。

 

 

 

ナースである私が、他院で患者としてサービスを受けてみて、非常に考えさせられた良い経験でした。

なので、当院ではこんなことは一切ございません。→もともとないですが。

 

img_6632

 

まず、カウンセリングをする先生がピカイチです。

心があったまります。

また来たいと思います。

話をよ~く聞いてくださいます。

納得いくまでよ~く説明してくださいます。

 

私達ナースも、出来るだけ患者様に寄り添います。

無理な勧誘はございません。

笑顔を忘れません。

 

 

idia_clinic

結果、ご来院もオンラインショップも、リピーター様が増えてきたように感じます。

この場をお借りして、皆さまに感謝のご挨拶をさせていただきます。

多くのお客様にご愛顧いただきましたこと、大変感謝しております。ありがとうございます。

内面的な美しさを目指しての【美容内科】と、女性ならではのお悩みに寄り添う【女性外来】の診療と共に、遠方で来られない方のためにオンラインショップでも引き続きアドバイスさせていただきますね。

 

 

オープンして2年ではまだまだ未熟な私達です。

皆さまと一緒にゆっくりと、確実に、見た目も内面もキラキラしていけるよう、さらに歩んでいきたいと思います。

今年1年も、大変にお世話になり、ありがとうございました。

皆さまにとりまして、ステキな新年を迎えられますことを心よりお祈りいたしまして、感謝のご挨拶とさせていただきたいと思います。

イディア・クリニックも、初心を忘れず、一層精進していきたいと思います。

では、良いお年をお迎えくださいね。

 

 

 

2016年12月30日  イディア・クリニック

 

※12/31~1/3は、クリニック・オンラインショップともにお休みさせて頂きますので、ご了承くださいませ。

 

Menu