イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

パーキンソン病と水素②

2017.04.18

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

img_6632

 

本日は、月に1度行っている勉強会の日でした。

テーマは「パーキンソン病について」で、担当は私 ヨシオでした。

以前にもこのブログでパーキンソン病についてお話させていただきました。

改めて言いますが…

そのパーキンソン病の予防・治療に、水素が注目されているのです。

 

image

 

 

パーキンソン病とは、脳の中の神経に異常が起こることで発病します。

脳幹という部位に属する黒質という所から、「ドパミン」といわれる神経伝達物質が作られているのですが、その量が正常な人の20%以下になると、パーキンソン病の症状が現れると言われています。

パーキンソン病のメカニズムについて現在も完全解明されておらず、難病に指定されています。

一度発症したら一生涯付き合っていく病気です。

 

 

そのパーキンソン病は「ドパミン」が関与するのですが、さて、水素はどの部分に活躍するのか?

 *ドパミン分泌細胞のミトコンドリアに障害

 *ミトコンドリア障害の原因は活性酸素による酸化劣化

…ということがわかってきたそうです。

 

 

007

 

活性酸素=水素ですよね?

 

 

 

 

そんな水素。

当院のオンラインショップにて【水素カプセル68】をお買い求めいただけます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら。

http://idia-clinic.com/mail/

Menu