イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

ミトコンドリアブースターについて

2015.11.24

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

mitochondria 

 

最近息子に付き合って、テニスをやる機会が増えております。

スポーツの秋…というよりは、もう冬並みの気候ですが、スポーツの前には「ミトコンドリアブースター」がお勧め!

 

 

ミトコンドリアブースターとは…?

簡単に言うと、カラダの中のミトコンドリアを元気にしてくれるサプリです!

 

 

★まず、ミトコンドリアというヤツは、カラダの中でどんなことをしてくれているのか?

ミトコンドリアは細胞の中で呼吸をして、エネルギーを作り出しているのです。肺から吸い込んだ酸素は、血液によって体内の細胞に運ばれ、ミトコンドリアによって糖や脂肪を燃やす燃料として使われていることになります。 

 

 

★ミトコンドリアが元気でないとどうなるか?

ミトコンドリアの数が不足したり、質が低下したりすると、作られるエネルギーが不足する…ということです。

エネルギーが少ないと、まず生きるために必要な呼吸や体温調節などに、エネルギーは優先的に使われます。 この結果…

 *老化防止機能→若さを保つシステム

 *長寿システム→遺伝子の修復作業

ここまでエネルギーが回らないので、以上がおろそかになります。 それが、老いや、ガンなどの病気につながってくるのです。

最新の研究によれば、ミトコンドリアの生み出すエネルギーの低下が、認知症の原因の一つとなっていることも分かってきています。

 

 

★ミトコンドリアブースターの期待する効果

つまり、ミトコンドリアの量と質をよくしてあげることによって、私たちは、エネルギーを作る能力をアップさせることができます。

それによって、体力がアップするだけでなく、年をとってもなお若々しく、健康な体を維持することが可能になるのです。

→糖や脂肪を燃やし、体力アップ、ダイエット、健康維持…だから、スポーツ前に飲むと効果的なんです!

 

 

 

 

この「ミトコンドリアブースター」というサプリメントには、ミトコンドリアのエサとなるビタミンやミネラルが豊富に含まれています!

さらに、カプサイシンとショウガも入っているので、飲むと体がポカポカします!

 

 

 

 

当院人気の、ミトコンドリアブースターをご紹介いたしました。

ご購入の際は、当院の通販サイトまで。

http://idia.shop-pro.jp/

 

 

モデルさんや美容研究家さんも、ブログでアップするほど愛用されているサプリです。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

http://idia-clinic.com/mail/

 

 

 

 

 

Menu