イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

ワンちゃんのギックリ腰に水素

2016.05.16

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

突然ですが、我が家は ワンちゃんを飼っています。イタリアン グレーハウンドという犬種なんですが、この犬種をご存知ですか?特徴としては、走り回ったり飛び跳ねたりすることを好む犬種で、うちの子もいつもピョンピョン飛び跳ねてます。

 

 

 

昨日の朝から突然、ピクリとも動かなくなりました。抱えてみると「キャン」と今までに聞いたことのないような声で鳴くのです。 これは何事かが起こっていると思い、すぐさま病院へ。

 

 

 

診断の結果は「ぎっくり腰」でした。

ワンちゃんにもぎっくり腰ってあるんですねぇ。 ステロイドの注射をし、内服薬が処方されました。

 

 

 

*ノイロビタン:ビタミンB1、B2、B6、B12の複合ビタミン薬で、神経痛・筋肉痛・手足のしびれ・腰痛・肩こりに処方される

*ATP腸溶錠:血流を改善し、臓器や筋肉の働きをよくすることで、エネルギー代謝を活発にする

*ミオナール:筋肉を緊張させている神経をしずめ、筋肉の血流を改善=筋肉のコリやこわばりがとれ痛みが軽減

*消炎鎮痛剤

*サプリメント

 

 

 

以上が処方されました。

 

 

 

なんだか、人様の処方と同じだなぁと思いました。

あれっ、動物にも《水素》でいいのでは?

 

 

 

ぎっくり腰の原因は、『何らかのトリガー(引き金)』によって活性酸素が発動し、そこから 生体内化学反応によって炎症が生まれます。

この炎症反応を止めるために、消炎鎮痛剤やステロイドが利用されますが、これらにはそれぞれ副作用が存在します。

 

 

 

それに比べて、水素は炎症反応の初期反応である『活性酸素』と反応し、水に変換する物質です。活性酸素が水になるだけなので、当然副作用はありません。

 

 

 

image

 

 

水素治療の利点は、

*反応初期段階に作用するので治療効果が高い *治療効果が早い(即効性)

*生理活性物質であるため副作用がない

*活性酸素と反応すると水に変わってしまう という部分です。

 

 

 

うちの子は、病院でステロイドの注射を打たれ、鎮痛剤の処方を受けました。

ワンちゃんでも副作用はつきものです。そう考えると、副作用のない水素治療は素敵ですよね。 水素の治療をしてくれる、獣医さんが近隣にいてくれるといいのになぁ…と思うヨシオなのでした。

 

 

 

そんな大活躍の水素、【SUBSTANCE H2】について、ご購入はこちら。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

Menu