イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

先週テレビで・・・。

2017.03.03

こんにちは~。

イディア・クリニック抹茶です。

 

みなさん、先週の「その原因、Xにあり!」って番組ご覧になりましたか?

 

その番組で、“更年期障害を改善する!エクオール”について放送していたのです。

 

 

エクオールとは、女性ホルモンのエストロゲンというホルモンと似た働きをする物質です。

IMG_9151

ミドルエイジの女性では、閉経前後(40代後半~50代前半)に卵巣機能が低下・停止し、エストロゲンが激減してさまざまな不調がおこりやすくなります。

これが更年期症状・障害です。

 

 

エストロゲンが減少すると、更年期症状の他に、肌のハリの低下やたるみ、骨粗しょう症や脂質異常症、動脈硬化など病気のリスクが高くなります。

 

そんなエストロゲンの減少に、エクオール。

 

エクオールは消化管内で分解された大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されてできる成分です。

 

 

問題は日本人の約半数が大豆食品を食べても、エクオールを腸内で作れないことなのです。

 

そんな私は体内でエクオールが作れない人でした(><)

エクオールを作れる人は、大豆(納豆など)を摂取する。

 

 

もしもエクオールを作れないのなら・・・

 

エクオールを手軽に摂取できる「エクエル」がオススメ。

ekueru.jpg

エクエル 112粒 ¥4000(税抜)

大塚製薬が世界で初めて大豆を乳酸菌で発酵させて作ったエクオール含有食品です。
「エクエル」の成分は、大豆胚芽の成分とほぼ同じで、大豆のダイゼイン類がエクオールになったものが「エクエル」です。
抽出、合成、濃縮は一切しておりません。
 
 
イディア・クリニックでは、エクエルを取り扱っております。
また、体内でエクオールが作れるかどうかの検査、ソイチェックも取り扱っております。
 
ソイチェック ¥3800(税抜)
 
 
女性外来では、更年期ホルモン・ミドルエイジドッグなどの検査や、優しく丁寧でベテラン医師のカウンセリングを受けることができます。
 
心配事やお悩み事はイディア・クリニックにご相談にいらしてみては?
 
お待ちしております(^^)
 
 
イディア・クリニック 女性外来はこちらから↓
 
オンラインショップはこちらです↓
 
new

Menu