イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

疲労度測定より水素!?

2017.02.28

皆さま、こんばんは。
茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

 

「疲れた~」とつい口癖で言ってしまう時ってないですか?

ヨシオの旦那さまは、世間で言う【ブラック企業】にお勤めで、超~忙しいらしく、2日に1回しか帰ってきません。→浮気だったらウケるけど(笑)

疲労が取れないままに次の日がやってくる…切ないですし、ストレスに繋がりますよねぇ。

 

 

 

先日、ヨシオの上司より(デイサービス)、「ご利用者様の疲労度を測りたいんだけど、いい方法ないかなぁ?」と相談がありました。

疲労の蓄積により、サービス利用回数の減少や利用停止の心配もそうですが、1番は高齢者であるご利用者様の体調が何より心配だからです!

 

 

 

「水素を飲んでもらえばいいのに…」

 

 

 

このセリフは心の中ですが、お茶の時間に水素水で水分補給すれば活性酸素を除去できるのになぁ…と思うヨシオなのでした。

 

 

 

・強いストレスを受ける
・激しい運動をする
・寝不足
・風邪などの病気
・ケガ
・紫外線を浴びる
・喫煙など

 

 

 

上記の項目によって、活性酸素が大量に発生しやすくなります。

これが【疲労】の原因です!

本来、体内にはその溜まった活性酸素を除去する【抗酸化酵素】が存在するのですが、残念ながら20代をピークに減少をはじめ、30~40代以降は大幅に減少するそうです。そのため、歳を重ねるごとに疲労回復速度は遅くなっていくわけです。はい。

 

 

 

ヨシオもまもなく40代突入。

40代では40%にまで減ってしまう抗酸化酵素。

水素で疲労回復を図らないと…です!!

 

 

image

 

連日ご注文頂いている【SUBSTANCE H2】はこちら。

ぜひ、通販サイトもご覧くださいね。

http://idia.shop-pro.jp/

 

Menu