イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

植物由来のミネラル。

2016.07.13

こんにちは~

イディア・クリニックの抹茶です。

 

今日はミネラルのお話をしたいと思います。

5大栄養素ってご存知ですよね?

中学生の頃に習ったあれです。

たんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミン、無機質。この無機質がミネラルです。

 

まずミネラルとはビタミンと同様にごく微量で身体の機能維持や調節に欠かすことのできない栄養素です。

 

ミネラルは私たちの身体の中で

 

①身体の構成材料として働く(骨や歯など。。)

②生体機能の調節を行う(体液量や酸・アルカリ度の調整、筋肉や神経の働きの調節)

③たんぱく質などと結合して働く

 

など、私たちの生命維持には不可欠な栄養素なのです。

 

ミネラルは体内で作りだすことができないため、食べ物から補うしかありません。

ミネラルが不足すると欠乏症が起こり、様々な病気のもととなるのです。

カルシウム不足による骨粗しょう症、鉄分不足による貧血、ヨウ素欠乏による甲状腺腫。。。

またナトリウムは摂り過ぎると、高血圧や脳卒中、生活習慣病の原因にもなるのです。

 

特に女性は生理や妊娠、更年期などでミネラル不足を引き起こしやすく、食事制限によるダイエットもミネラル不足の原因になります。

 

もしかするとなんとなく調子が悪い。。。のがミネラル不足のせいかもしれません。

それが続くと、慢性的な欠乏症になることが多く、糖尿病や心疾患などの生活習慣病のリスクを高める可能性があるとも言われています。

摂りすぎても、不足しても生活習慣病のリスクがあるなんて恐ろしいですよね。

 

ミネラルは食事で補うことが出来ますが、

カルシウムだったら、小魚・乳製品・大豆製品、

鉄だと、ほうれん草・レバー・ひじき・・・など、毎日バランス良く摂るのは大変だと思います。

そんなときはサプリメントを活用するのもいいでしょう。

 

37℃のフルビックミネラルは、地球上には約100種類のミネラルが存在すると言われていますが、人間が必要とするものは70~75種類でそのうちの74種類のミネラルを含有している、植物由来のミネラルです。

 

93359148_th

 

ミネラルは、有機物と結合していなければ体内に入ることができません。

フルビックミネラルはフルボ酸という有機物に結合したミネラルです。

フルボ酸は体内で「栄養素ミネラル」を細胞に届け、その後「重金属(毒性)ミネラル」と結合(キレート)して体外に排泄されます。

 

フルビックミネラルはこちら↓

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93359148

 

 

イディア・クリニックではマイヤーズカクテル点滴(ビタミン・ミネラル点滴)もございます。

身体の機能を整える成分を組み合わせて点滴で直接体内に吸収させる点滴療法で、気管支喘息、慢性疲労、うつ病などさまざまな疾病に効果を発揮します。また、ダイエット中でビタミン、ミネラル不足の方、夏バテしている方などにお勧めです。

 

img_1

きれいのチャージしませんか?

 

http://idia-clinic.com/menu/beauty/beauty.php

 

点滴やサプリメントで、ビタミン、ミネラルに多量に含まれるCa(カルシウム)とMg(マグネシウム)を補給していきましょう。

Menu