イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素とアルツハイマー病

2015.11.12

皆様、こんばんは。
茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

私、看護師歴13年になるんですが、いつも思うことがあります。

「バイタルを思い出せなくなったら引退しよう…」と。

 

バイタルとはバイタルサインの略なんですが、患者様の体温、血圧、脈拍、呼吸、動脈血酸素飽和度などを測り、状態を把握するのが私達の仕事です。いざ、今 測ったその数値を記録しようと思った時、「あれっ、いくつだったっけかなぁ」という時がたまにあるんです。職業柄まずいんですが…
だから、「思い出せなかったら引退しよう」なんです。

 

suiso

 

さて、なぜこんな話をするのか…
臨床水素治療研究会が、
【水素がアルツハイマー病の記憶機能を改善】
という水素治療に関する見解を述べているんです。

 

アルツハイマー病の発症の過程には、どうやら酸化ストレスと炎症が関与するようです。

ここで説明するのは、私には難しいので割愛しますが、とにかく水素がいいんですね。
今から「忘れる」ことに不安を抱く私には、大きな希望の光です!

 

決まって17:00になると、身支度を整え、カバンと杖を持ち、ソワソワと始まる施設のお年寄り達。

自分の家へ帰ろうとして、同じ方角へ帰るスタッフを探して声をかけ続ける。

同じ方角へ帰るスタッフが見つからなくて、「困っちゃったなぁ・・・どうしよう・・・」と立ち尽くす。

そのうち18:00になり、夕食時。「どうせなら食べていったらどう?」と声をかけ、食べているうちに帰ることを忘れて、今日が終わる・・・。

イディアグループには介護施設もあるので、これはよく見られる光景です。

もっと早くに水素治療が普及していたら、この光景も少しは違った様子になったのでしょうか・・・?

 

 

そんな、水素治療をお手軽に始められる【水素カプセル68】

当通販サイトも、ぜひご覧くださいね。

Menu