イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素と気管支喘息

2015.12.04

皆様、こんばんは。
茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

突然ですが、我が家は気管支喘息一家です。

旦那さま、中2の息子、小5の息子、ばあちゃん、私・・・みんな喘息持ちです。

息子たちは2人合わせて10回ほど入院したことがあり、それはそれは大変でした。

少し大きくなったせいか、ある程度落ち着いてはきましたが、遺伝なのかと結構悩みました。

このブログで、水素の良さを少しずつお伝えしておりますが、水素は【気管支喘息】にもいいのです!

 

 

suiso

 

 

ある論文には、ラットを用いて実験を行い、「Th2サイトカインであるIL-13は、粘液過剰産生を含めた喘息の病態生理における中心的なメディエーターであり、このシステムに活性酸素が大きく関わる」と記されており、私には理解がちょっと難しいですが・・・

「活性酸素が大きく関わる・・・」なら分かります!

気管支喘息の主症状が気道粘液の過剰産生→過剰生産=活性酸素が関与・・・なら、【水素】ですよね。

ラットへの水素化生理食塩水の腹腔内投与は、大きな有効性を認め、気管支喘息発作の減少だけでなく、肺気腫の改善といった論文も提出されはじめているそうです。

 

 

 

喘息の苦しみは、なった人にしかわからないもの。そのほかの病気だって同じこと。

水素の活躍で少しでも多くの人の症状が緩和できるといいなぁと切に願います。

水素カプセル68のご購入はこちら→http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

お問い合わせはこちら→http://idia-clinic.com/mail/

Menu