イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素の服用年齢(その2)、身長と水素

2015.11.16

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

suiso 

 

昨日ブログに書いた「水素カプセルの服用年齢」ですが…

 

小児は、ミネラルを分解・解毒する機能が発達していないため、腎臓などに負担がかかり、下痢や腹痛を起こしたり、体調不良になったりする可能性があるらしい。

 

… とお伝えしました。

水素カプセルはサプリメントであり、(健康)食品としての扱いですので、具体的な年齢は、主治医の先生と相談するのが一番安心でしょう。

 小児=定義としては15歳以下を指します。

 

年齢以外にも、何かご心配な事がございましたら、当院へお越しいただいてのお買い求めをお勧めいたします。

 

 

 

またしても私事ですが、5年生の息子は「身長が伸びるジュースが欲しい…」と言っていました。

 

 

 

*水素は身長を伸ばす効果も備えている

 

 

 

…という文献をいくつか見ました。

近年の研究によって、カラダの中に水素を取り入れると「血管の拡張」「血流の上昇」が起きていることが報告されています。

血管の流れが良くなると、骨の成長に必要な栄養が運ばれやすくなるので、質の良い骨が作られていき、結果的に身長が伸びやすくなるそうです。

 

息子よ!朗報だ!!良かったな*\(^o^)/*

前回、今回と続いて 親バカな視点からの水素のご案内でした。すみません。

よかったら参考にしてください。

 

 

 

…というわけで、連日ご注文頂いている【水素カプセル68】はこちら。

ぜひ、通販サイトもご覧くださいね。

http://idia.shop-pro.jp/

 

 

 

また、水素の素晴らしい効果を更新していきますね。

 

Menu