イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素の活用 ≪テニス後のアフターフォローに…≫

2016.07.08

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

私事のお話です。

 

 

 

うちには中学3年生の息子がいるのですが、ソフトテニス部に所属しております。

先週、総合体育大会→中央大会が終わり、部活を引退したところです。

 

 

 

実はその中央大会の1週間前、右手第1指の靭帯損傷を起こしてしまいました。

雨上がりでぬかるんだ運動場で足を滑らせ、親指だけ中に入れた状態で手をついてしまったのです。

 

息子は、団体戦も個人戦も中央大会に進出しており、県大会目指して頑張っていたのですが、団体メンバーから外れるしかありませんでした。

 

「他のみんなで頑張って県大会に進出するから、それまでに手を治して、一緒に県に行こう!」と言ってくれた、優しいチームメイトでした。

さらに、ソフトテニスの個人戦はペアの試合です。ペアを代えて出場するか否か、相棒は先生に呼ばれて問われたそうです。

「1回戦負けでもいいから息子と出場したい!」と応えた、これまた優しい相棒でした。

 

 

 

息子の靭帯損傷は、全治3ヶ月。ギプス固定中ですが、試合はテーピングをガッツリして出場しました。

結果、団体戦はあと1勝で県大会出場というところで敗退。個人戦は2回戦負けでした。

 

 

 

息子が万全の状態だったら、結果はどうだったか…なんて、誰にもわかりません。

個人の1回戦はストレート勝ちだったことに、親バカながら感動!

そして結果はどうあれ、怪我したことで、今まで苦楽を共にしてきた仲間達との結束を深められたり、絆を再確認できた中央大会だったのでは…と思います。

 

 

 

 

 

え〜っと…

ソフトテニスは、屋外のスポーツです。

 

・疲労

・筋肉痛

・紫外線

・怪我

 

以上のような症状に、水素カプセルの【SUBSTANCE H2】がお勧めです。

体内に発生した活性酸素を水に変えて、症状の早期回復、早期緩和を促します!

 

 

image

 

 

ご購入は、ぜひこちらもご覧ください。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

Menu