イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

眩暈と水素

2016.02.10

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

いや〜、ようやく風邪が治り、久しぶりのブログ更新です。

最初は喉の痛み、次いで午前中続いた眩暈… 仕事がしんどかったですぅ(>_<)

 

suiso 

 

やはり頼りにしていたのが【水素カプセル68】

喉にも眩暈にも良いとのことで、通常のように愛飲していました。

症状がゼロになるわけではなくて、あくまでも症状を最小限に抑えたり、長引かないことを目的とします。

 

 

 

今回は眩暈について、ちょっと調べてみました。

 

 

 

眩暈の症状は耳の病気からきている場合と、脳の病気からきている場合があります。

私の独断で、私の眩暈は脳からかなぁ…と安易に考え、脳と眩暈の関係についてお伝えしますね。

 

 

 

脳が関与する眩暈とは… 脳へ循環する血液の量が減少しているということ、脳内で流れている血液が汚れていたり、活性酸素が含まれているということが、大きく影響している可能性が高いらしいのです。

 

 

 

では、なぜ脳内で流れている血液の循環量が少なくなってしまったり、脳に活性酸素が発生してしまうのか…について。

 

1.脳や体を働かせ過ぎている

 

疲労や働きすぎ、頭や体を使うことが多いと、それが体や脳内に活性酸素を発生させる原因になってしまいます。 眩暈が起こるということは、脳からストップ信号が出ている状態。まずは体を休めましょうというサインです。

 

2.睡眠不足で脳の疲労物質が消えていない

 

睡眠不足の状態は、脳に疲労物質が蓄積したり、寝る前までに溜まった疲労物質が溜まったままの状態になってしまうので、それが原因で免疫力や体力が低下して眩暈のような症状が出てしまう場合があります。

さらに睡眠不足は低血圧にもつながりやすいので、血圧が下がってしまったことが原因で立ちくらみがしたり、そのまま眩暈がしてしまうこともあります。

 

3.栄養不足で血液の状態が悪くなっている

 

普段食べている食事の栄養バランスが偏っていたりすると、腸内環境が乱れてしまうことから血液の状態が悪くなったり、ドロドロ血液が体内を流れてしまう場合があります。 血液は酸素を全身に運んでくれます。血液の状態が悪い=酸素の運搬状態が悪い…ということは眩暈の原因にもなります。

 

 

 

 

当院は水素治療をお勧めしてますので、水素がどこで活躍するかというと…

 

①血液に含まれる老廃物や疲労物質などについて、水素を飲むと中和して害のない水へと変えていくことができるようになっているので、眩暈の対策として水素は効果があるといえます。

 

②低下した体の免疫力なども水素で向上するので、眩暈がした時に水素を飲むと、今現在感じている症状も和らいでいくことがあります。

 

③水素にはエネルギー代謝を高めて血行を促進する効果と、血管を拡張する作用があり、血行不良による眩暈を改善する効果があります。

 

④水素には自律神経の乱れを引き起こすストレスをやわらげる効果があり、自律神経症による眩暈を改善する効果があります。

 

 

 

 

長々と綴りましたが、わたくし今は何の症状もなく、元気に仕事をしております!

 

 

 

次回は、【水素カプセル68】のパッケージ変更についてお知らせしますね。

 

当院で大人気の【水素カプセル68】は、こちらでお買い求めいただけます。ぜひ、ご覧くださいね。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

 

 

 

 

Menu