イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

競走馬にも水素。

2016.09.16

こんにちは。

イディア・クリニックの抹茶です。

 

 

みなさん、“うまズキッ!”て番組ご存知ですか?

 

 

深夜に放送されている番組なのですが、AKBの小島陽菜さんや乃木坂の白石麻衣さん他、MCのおぎやはぎさんが出演されている、競馬ファン・馬が好きな方は観ているであろう番組なのですが・・・

 

 

その番組でなんと水素が出てきたんですよね~^^

 

 

抹茶は競馬も好きなので見ているのですが・・・

 

それというのも、馬を育てる所を厩舎というのですが、各厩舎では、最高の競走馬を作るために食事にも工夫をこらしているらしいのです。

 

 

それはそうですよねー。

サラブレットですもんね。

何億も稼いでくれる、お馬様ですもんね(*゜゜*)

 

 

うんうん。

 

 

そして、飲み物にもこだわりがあり、

水素水生成機を導入している厩舎が多数あるのだそうです。

 

img_7670

 

えぇ~~~!!!((((((((((*゜д゜*))))

 

 

そう、サラブレットも水素水を飲んで生活しているのです。

 

 

一流のアスリート同様に、サラブレットは身体作りが資本です。

偶然かもしれませんが、某G-Ⅰレースの1~3着馬が水素水ホースだったそうな。

 

 

 

水素は競馬界のサラブレットも支えているなんて改めて水素の凄さを知ったのでした(*゜゜*)

 

 

 

馬はとても敏感な動物なので、味が変わったりすると食べたり飲んだりしてくれないそうですが、

水素は無味無臭なので馬にも違和感なく飲んでいただけているようです(^^)

 

 

今週末は阪神でローズステークス(G-Ⅱ)が開催されます。

もうわくわくです(>‐<)♪

あの馬も水素を飲んでいるのかと思うと胸がいっぱいになります。

 

 

そんな競馬界でも愛される水素はこちらです↓

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

 

 

 

当院取り扱いの水素は、水素水ではありませんが、医療用の水素カプセルになっております。

水素水は開封したら早めに飲みきらないいけない、持ち運びが・・・

などありますが、水素カプセルは1カプセル飲むと、約24時間かけて身体に供給されます。

 

 

そして小さなびんなので、

持ち運びに便利です(^^)

 

 

 

 

 

image

 

 

クリニック専用その理由とは・・・

この水素カプセルは68ccの水素ガスを含み、このガスが時間をかけて(約24時間)身体に供給されます。

また、発生量が多いため、腸溶カプセル化=胃で発生せず、腸に届いてから水素が発生するように作られていることが特徴★

68ccの水素ガスは飽和水素水(1.5ppm)約2ℓ分に相当するのです。

ですので、この水素カプセル68を1カプセル摂取するということは、飽和水素水を24時間かけて2ℓ飲むということになるのです。

胃酸による水素の発生は、胃内ガス(ゲップ)となって排泄されてしまう為効率がよくありません。

その為、カプセルを腸溶することによって、胃酸への接触を避け、消化液(アルカリ水溶液)によってゆっくりと水素ガスを発生させるように作ってあるのです。

 

 

当院は代引き手数料、送料は頂いておりません。

お日にち、お時間指定なども承りますので、ご購入の際お申し付け下さい。

(ご住所によりご希望の配達希望日時を承れないこともございます。ご了承下さい。)

 

Menu