イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

美肌県ランキング

2015.11.30

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科  婦人科】のヨシオです。

 

 

 

夕食の時間、ニュースを見ていたら「美肌県ランキング」というのを紹介していました。

なんとなく想像はしていましたが、やはりビリでした…茨城県。→期待を裏切らない、愛すべき茨城です!

茨城県民としては、なんて失礼な話だろう…と思いますが、そもそもこのランキングを決める、美肌の5大要因が、

 

・水蒸気密度

・日照時間

・生活習慣

・肌荒風

・毛穴熱風

 

日本各地の細かな気象環境や生活習慣の違いによって、これらの項目が様々なエリア的傾向をもたらしており順位がつくようです。

 

 

 

1位は島根県。4連覇だそうです。

お肌にいい気象条件に加え、島根には蕎麦やしじみ、新鮮な魚介類など体の中からキレイにしてくれる食材がたくさんある上に、日本三美人の湯、日本三大美肌の湯をはじめ、60カ所以上も温泉がある…というコメントでした。

 

じゃあ、最下位の茨城は?

年間を通じて、お肌を取り巻く気象環境が厳しく、肌荒風が吹く季節はストールなどで顔まわり(下部)を覆い、風に直接あたらないように意識しないといけないらしい。

 

 

 

美容関係に勤めて7年目ですが、確かに茨城県民は美意識が低い気がします。

もっとお肌に目を向けて、今も大事に、そして10年後のお肌を考えてケアしていかなければいけないと思います。

 

 

 

そこでご紹介するのが、茨城県央地区初登場の「アクシダーム」というアンチエイジングマシーンです。

 

IMG_6032

 

何度かブログでご案内しておりますが、とにかく痛みがなく、それでいて効果が実感できる優れものです。

治療直後からお肌がぷるっと、つるっと、しっとりします。

お化粧のり、いいですよ~。

こんな感じにお肌に器械を当てて、施術します。

 

IMG_6589

 

トライアル7500円(税抜)で行っておりますので、詳しくはこちらまでお問い合わせくださいね。

http://idia-clinic.com/mail/

 

Menu