イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

七草粥と水素カプセル68

2016.01.07

皆さま、こんにちは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

1月7日の今日は、朝ご飯に七草粥を食べる…という江戸時代から続く日本の風習がよく知られていますよね。

 

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

 

いつの時代もどんな場所でも、年頭にあたって豊年を祈願し、「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」と願いながらお粥をいただくのは変わりません。

 

 

 image (1)

 

 

七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。

また、七草をお粥で食べようというのですから、正月疲れが出始めた胃腸の回復にはちょうどよい食べ物です。あっさりと仕上げたお粥は、少し濃い味のおせち料理がつづいたあとで、とても新鮮な味わいです。

 

 

 

「スズナ・スズシロ」には、ジアスターゼという酵素が含まれています。

ジアスターゼは、胃腸の働きを助け消化不良を解消したり、胃酸をコントロールして胃もたれや胸やけを防止する働きがあります。また、消化不良による食欲不振を改善するため、食欲を増進させる効果もあります。

 

 

 suiso

 

 

私も、確かにお正月でかなり食べ過ぎてしまったと思います。

 

水素カプセル68】は毎日摂取していますが、やはり水素の力は凄いです!!

 

腸内環境を悪化させる要因は「活性酸素」なのです!
→ したがって抗酸化力の強い「水素」を活用することで、腸の改善が期待できます。

 

 

 

【水素カプセル68】は1カプセルに68ccの水素ガスを含み、このガスが時間をかけて(24時間)カラダに供給されます。

また【水素カプセル68】はその発生量が多いため「腸溶カプセル化(胃で発生させず、腸に届いてから水素が発生する)」してあることも特徴です。68ccの水素ガスは「飽和水素水(1.5ppm)約2L分」に相当します。

よって【水素カプセル68】を1カプセル摂取するということは「飽和水素水(1.5ppm)を24時間かけて2L飲む」ということになります。

 

 

 

お正月で疲れてしまった胃腸を休めるために、七草粥とともに【水素カプセル68】はいかがですか?

イディアオンラインショップはこちら。

http://idia.shop-pro.jp/

Menu