イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

腸内フローラと水素

2016.01.08

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

IMG_8289

 

先日テレビで「腸内フローラ」について取り上げられていました。

 

腸内フローラとは?

 

私たちの腸内には沢山の細菌(腸内菌)がすみついていて、これら多種多様な腸内菌が種類ごとにまとまりをつくって生息している状態を指します…これを顕微鏡で覗くとお花畑のように見えることから、「腸内フローラ」というそうです。

 

IMG_8290

 

その腸内菌たちを3つに分類することができます。

 

★体に良い働きをする『善玉菌』

★体に悪い働きをする『悪玉菌』

★どちらにも属さない『日和見菌』

 

「腸内フローラ」の理想的な状態は、<善玉菌2割:悪玉菌1割:日和見菌7割>とされています。
このバランスに腸内環境を保つことがとても大切です。

 

 

 

では、通常一定のバランスを保って定着している腸内菌たちが、老化・ストレス・疾病・環境変化・食生活によってそのバランスが崩れていくと、私たちのカラダにどんな影響が出てくるのでしょうか?

 

☆便秘になる

☆下痢になる

☆免疫力が低下する

副交感神経の機能を抑えてしまう

 

腸内環境が良くないと悪い活性酸素を沢山生成してしまいます。その活性酸素によってますます腸内環境が悪化してしまいます。…という悪循環に陥ります。良い腸内フローラを育てるために腸内環境を整えるべく、悪い活性酸素を除去するためには…

やはり【水素】を取り込む必要があります!!!

 

 

 

suiso

 

 

今、話題の【水素カプセル68】。リピーター続出にて、お待たせしてしまうほどの人気ぶり!

気になる方も、ご購入ご希望の方も、まずはイディアオンラインショップへ。

http://idia.shop-pro.jp/

Menu