イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素発生と腸内フローラ

2016.01.10

皆さま、こんばんは。
茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

先日ブログにアップした腸内フローラについて…。

 

 

suiso

 

 

その腸内フローラの中に、水素を発生している種類があるらしい…ということが、これまでの研究でわかっているそうです。
普段から、自身の腸内で十分に水素が発生できるような腸内フローラの持ち主は、その素晴らしい腸内環境だからこそ、外から取り入れる水素【水素カプセル68】の効果が、逆にわかりづらいかもしれない…という情報を得ました。

これに関しては『腸内発生水素と外来の水素に違いはあるのか?』ということで、今後解明していく項目だそうです。

 

 

 

腸内の水素の発生についてはさておき、とにかく腸内環境が良くないと、悪い活性酸素を沢山生成してしまいます。その活性酸素によってますます腸内環境が悪化してしまいます。…という悪循環に陥ります。良い腸内フローラを育てるために腸内環境を整えるべく…

 

 

 

①腸内フローラのバランスを整えましょう。 →そのためには、善玉菌の代表選手であるビフィズス菌がどれだけ腸の中にいるかが健康に大きく左右します。

 

②悪い活性酸素を除去しましょう。

→そのためには、水素を取り込むために【水素カプセル68】のサプリメントがお勧めです。 ぜひ、イディアオンラインショップをご覧くださいね。

Menu