イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

女性専門外来【プライベートクリニック】

2016.01.14

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

今日、施設の入居者様を整形外科にお連れしました。その時 待合室にいらっしゃった、他の患者様の会話をご紹介します。

「最近〇〇さん、見ないわねぇ。元気なのかしら…?」

普通の会話っぽいですが、よく考えてみてください。

元気になったので受診しないのです。姿が見えなくて当たり前!

しかし、ご年配の方々はその待合室が社交場なんですよね。

ある邦画でも、町医者が主人公に「具合悪くなくても、顔出しなさいよぉ~」と声かけてたり…

 

 

fv

 

 

当院の女性専門外来は、具合が悪くなくても、とりあえず話を聞いてほしい…とかでも構いません。

一人で心細い方は、ご友人と一緒に受診していただいても大丈夫です。

自分が何科にかかってよいか分からない時ってありませんか?

先生と話していくうちに、自分の中で整理がつけばそれはよし、整理がつかなくても先生が解決の糸口を見つけて導いてくださいます。

中には、「症状が楽になりました」という嬉しい報告に来てくださる患者様もいらっしゃいます。

美容内科・婦人科で社交場…は無理があるかもしれませんが、自分がキラキラしていられるために、大いに活用していただけたらと思います。

 

 

 

皆様の心がホッと休まる、そんなプライベートな空間を目指し、一人一人の個別化診療に重点をおき、質の高い医療を提供する、あなたのための「プライベートクリニック」でありたいと願っております。

 

 

 

さて明日は金曜日、女性専門外来の診療です。

詳しくはこちらをご覧ください。 → http://idia-clinic.com/menu/gynecology/

お電話またはメールでのご予約をお待ちしております。

ご予約はこちら。 → http://idia-clinic.com/mail/

Menu