イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

キウイの効果と血管年齢

2016.07.24

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

土曜朝の情報番組で、キウイの特集をしてました。どうやら血管年齢が若返るとか…。 いや〜、思わずその場で録画しちゃいました。朝から画面に釘付けです(^○^)

 

 

image

 

 

キウイには、17種類の栄養素が含まれています。

 

ビタミン類:ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸

 

ミネラル類:カルシウム、鉄、マグネシウム、カリウム、亜鉛

 

その他:タンパク質、食物繊維

 

 

 

すごいですよねぇ!

あんなに小さな果物なのに、こんなに栄養素が含まれてるなんて、最強ですよぉ(>_<)

 

 

 

 

 

《キウイの効果》

 

①ビタミンC:美肌効果

 

*肌のハリに関わるコラーゲンの生成をサポート

*シミの原因であるメラニンの生成の抑制

 

 

②ビタミンE:抗酸化作用

 

*抗酸化ビタミンといわれるビタミンCとEを一緒にとることによって、活性酸素を除去してエイジングケア

 

 

③食物繊維:腸内環境を整える

 

*グリーンキウイ1個に、食物繊維が3g含有→快腸生活維持

 

 

④低GI食品:ダイエット

 

*血糖値の急激な上昇を防ぎ、糖質をエネルギーとして体に取り込むための負担を抑制

*脂肪になりにくい

 

 

⑤カリウム:塩分抑制

 

*塩分のとりすぎは血圧を上昇→カリウムにより塩分排出

 

 

⑥酵素:消化サポート

 

*天然分解酵素のアクチニジン→タンパク質分解、体内吸収助長

 

 

⑦ビタミンB6:エネルギーチャージ

 

*肉や魚などのタンパク質をエネルギーに変える

 

 

⑧葉酸:造血のビタミン

 

*赤血球や新しい細胞を作り出すために必要な栄養素→胎児の健康発育に不可欠

 

 

image

 

 

血管の若さを保つ3要素

・食物繊維

・カリウム

・ビタミンC

 

…だそうです。

 

 

image

 

 

キウイは、

・高血糖

・高血圧

・高中性脂肪

以上の改善が期待できる果物であり、この3点の改善なら水素も負けてないなぁ…と思ってしまいました。

 

 

image

 

 

キウイを毎日食べるのと、水素サプリを毎日内服するのと、どちらを選択するかは貴方しだいです。 当院は、水素サプリ【SUBSTANCE H2】でならお役に立てます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

Menu