イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

ソイチェックとエクエル

2015.11.05

皆様、こんばんは。
茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。
今日は、【ソイチェック】と【エクエル】についてご説明いたします。

 

 ソイチェック

 

そもそもは、私がもうすぐ更年期にさしかかる…ということから始まりました。
更年期の症状には、
・汗が止まらない、寝汗
・ほてり、のぼせ
・やる気が起きない
・動悸
・下半身の冷え
・イライラ
などがあげられます。

 

 

①年齢を重ね、女性ホルモンの分泌が減少することによるカラダの変化
②女性を取り巻く環境の変化によるストレス等

 

 

更年期障害とは上記により起きるもので、決して病気ではなく、成熟した女性なら誰もがあり得る症状です。

 

 

女性ホルモン…よく耳にすると思います。
年齢により、エストロゲンという女性ホルモンが減少するのですが(→それは仕方ない)、大豆製品を摂ることで、そのホルモンに似た物質をカラダの中で作り出すことが出来るんです。

 

 

その物質が「エクオール」!

 

 

じゃあ、豆腐や納豆を食べ続けていれば更年期障害は避けられる〜と思いますよね?

…がしかし、そのエクオールという女性ホルモンに似た物質を作り出せるのは、日本人では2人に1人の確率なんだそうです(>_<)

なんじゃそりゃ!?
詳しい理由はまだわかっていないそうですが、食生活の変化や、豆の摂取量の減少なのではないか…と言われているそうです。

 

 

では、自分の体内では、大豆製品からエクオールを作り出せるのか?
それを調べることができる、便利なアイテムが【ソイチェック】というわけなんです。→前置きが長くてすみません。

 

 

私も検査してみました。
自宅で簡単にできる検査で、特別な容器に採尿して、あとは郵送するだけ。10日位で結果が自宅に届きました。

 

 

image 

 

結果…私、作れないんです、エクオール。

 

 

これでは、今後、確実に更年期の症状に悩まされるのかぁ…どうしよう。
女性ホルモンは減る…
大豆を食べてもエクオールは作れない…

ekueru.jpg

 

 

こんな時、お勧めなのが【エクエル】です。→またもや、テレビショッピングみたいですみません。
2人に1人の割合では、解決策を練らないわけないですよね?
大豆製品から作り出せなくても、直接その女性ホルモンに似た物質を取り込めばいいんですよ。

 

 

それが【エクエル】です。
【エクエル】は、ホルモン療法と違って、お手軽なサプリメントです。

当院でお取り扱いしております。

私も愛用中。

 

更年期障害の改善とアンチエイジングのお助けサプリです。その他…

・骨粗鬆症の予防

・閉経後の肥満予防

・便秘の改善

・しわ、乾燥肌の改善

・肩こりの緩和

などなど、沢山効果があるそうです。

 

 

女性なら誰も気になるはず!

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォームはこちら→ http://idia-clinic.com/mail/

Menu