イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

ドキドキとエストロゲン

2016.02.26

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

突然ですが、皆さまは最近「ドキドキ」してますか?

ドキドキも色々ありますが、恋のドキドキです。

 

 

 

どうしてこんな話をするのかというと、私は通勤時の車の中でラジオを聴いているのですが、[今日は何の日]…というコーナーがあるんですね。

 

 

 

2月26日は、「2・26事件」の日としてラジオで紹介されていましたが、私的には、初恋の人の誕生日…なんですよねぇ。初めてきちんと人を好きになった、想い出の「恋」です。

 

 

 

私 既婚者ですが、今でもその初恋を思い出すと、ドキドキするんです。変ですよねぇ。

 

 

 

ドキドキは、いろんなホルモンが分泌促進されます。 特にエストロゲン(卵胞ホルモン)という 女性ホルモンの分泌が増えます。

この女性ホルモンのエストロゲンが増えると…

 

*お肌の新陳代謝がUP

*ニキビ、吹き出物ができにくくなる

*キメ細かい肌になりやすい

*肌の潤いUP

*バストアップ効果

*ウエストが細くなる

*骨を丈夫にし、骨粗鬆症になりにくい

*髪が増えて、むだ毛が減る

 

 

 

こんな多くの効果がドキドキ=エストロゲンにはあるのです。

 

 

 

そしてエストロゲンには強力な抗酸化作用もあるんです!

老化と病気の原因の活性酸素を除去してくれます。

 

 

 

女性はいくつになっても、ドキドキをしていた方がいいんですよ♡

 

 

 

恋愛の相手と結婚の相手は違う… そう思うヨシオなのでした。

皆さまはいかがですか?

 

 

 

毎日ドキドキしっぱなしじゃ仕事にならないので、ここでお勧めのサプリメントをご紹介します!

 

 

 

①エストロゲン(女性ホルモン)様の作用をしてくれる【エクエル】→更年期対策にも良いサプリメントですよ!詳しくは、女性外来もご覧ください。http://idia-clinic.com/menu/gynecology/

 

 ekueru.jpg

 

 

 

②活性酸素を除去してくれる【SUBSTANCE H2】→水素は他にも沢山の効果があります!

 

 image

 

 

 

イディアのオンラインショップも、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら。http://idia.shop-pro.jp/

Menu