イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素とサビない身体 4

2016.08.31

こんにちは。

 

昨日は休日だった為、久しぶりに映画を観にいった抹茶です。

“君の名は。”

ファンタジーいっぱいでとても良い映画でした(^^)

 

 

さて、今日も日本医科大学教授 太田成男先生の著書、“水素水とサビない身体”から、

水素についてご紹介したいと思います。

 

 

本日のテーマは

ダイエットにも有効な水素水

 

ダイエットって最も注目してしまう項目ですよね。。。

私もこの章は熱が入ってしまいます。

 

 

食欲を抑えられずに食べ過ぎて肥満になり、中性脂肪が高く血糖値も高くなるマウスの系統があります。

 

このマウスに水素水を飲ませると、同じだけ食べたり飲んだりしても体脂肪や血液中の中性脂肪が減り、血糖値も下がることがわかりました

 

さらに、水素水を飲ませるとエネルギー代謝が活発になり、同じ運動量でも酸素の消費量も上がります

 

原因は、肝臓から分泌され、エネルギー代謝を活発にするホルモンの分泌が盛んになり、脂肪代謝をする遺伝子の調節スイッチが作動し始めるからだということもわかりました。

 

先ほどお話ししたのと同じように、代謝系の遺伝子スイッチの調節も、水素水を常に飲んでいなくても1日くらいは効果が持続します。

 

水素のお風呂に入ると、普通のお湯で入浴するより体温が上昇したり、血流が速くなったり、汗が出やすくなったりします。

 

運動選手が水素水を飲むと、糖代謝ではなく脂肪代謝が盛んになり、疲れにくくなることもわかりました。

 

これらの結果は、水素がダイエットに有効であることを示しています。

 

 

そんな水素サプリですが、当院で取り扱っている水素サプリは、

クリニック専用(医療用)になります。

 

image

 

この水素サプリは68ccの水素ガスを含み、このガスが時間をかけて(約24時間)身体に供給されます。

 

また、その発生量が多いため、腸溶カプセル化=胃で発生せず、腸に届いてから水素が発生するように作られていることが特徴です。

 

68ccの水素ガスは飽和水素水(1.5ppm)約2ℓ分に相当するのです。

 

ですので、この水素カプセル68を1カプセル摂取するということは、飽和水素水を24時間かけて2ℓ飲むということになるのです。

胃酸による水素の発生は、胃内ガス(ゲップ)となって排泄されてしまう為効率がよくありません。

 

その為、カプセルを腸溶することによって、胃酸への接触を避け、消化液(アルカリ水溶液)によってゆっくりと水素ガスを発生させるように作ってあります。

 

★水素カプセルのご購入をお考えの方はこちらをどうぞ。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

 

★水素の入浴剤が気になる方はこちらをどうぞ。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=95205013

 

 

93359072_th

当院は代引き手数料、送料は頂いておりません。

お日にち、お時間指定なども承りますので、ご購入の際お申し付け下さい。

(ご住所によりご希望の配達希望日時を承れないこともございます。ご了承下さい。)

 

Menu