イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素とパーキンソン病

2015.12.17

皆さま、おはようございます。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

イディアグループは介護施設もあるのですが、パーキンソン病の方もいらっしゃいます。

パーキンソン病の主な初期症状には、「ふるえ」「固縮」「無動」「姿勢障害」の4つが知られており、そのパーキンソン病の予防・治療に、水素が注目されているのです。

 

suiso

 

パーキンソン病の原因は現在も完全解明されていませんが、有力な説として「酸化ストレス」が関与していると言われています。

 

ちなみに、当院で【酸化ストレス検査】を受けられますので、ぜひこちらもご覧くださいね。

 

kns_stress

 

 

パーキンソン病とは、脳の中の神経に異常が起こることで発病します。

 

 

脳幹という部位に属する黒質という所から、「ドパミン」といわれる神経伝達物質が作られているのですが、その量が正常な人の20%以下になると、パーキンソン病の症状が現れるといわれています。

 

「ドパミン」はやる気と集中力を高めてくれる神経伝達物質です。 減少すればパーキンソン病の原因に、作用が活発だと統合失調症の原因になります。

 

 

 

さて、水素はどの部分に活躍するのか?

 

 

 

 

*ドパミン分泌細胞のミトコンドリアに障害

*ミトコンドリア障害の原因は活性酸素による酸化劣化

ということがわかってきたそうです。

 

 

活性酸素=水素ですよね?

 

 

 

順天堂大学では『パーキンソン病に対する水素の治験』が始まっているそうです。

また、強力な抗酸化物質である『グルタチオン』を点滴で大量投与すると、パーキンソン病の症状が改善するという論文も発表されており、水素治療との併用はかなり効果的です!

 

あ、当院でも【グルタチオン点滴】ができますので、詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://idia-clinic.com/menu/beauty/beauty.php

 

 

 

そんな水素。 当院のオンラインショップにて【水素カプセル68】をお買い求めいただけます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら。

http://idia-clinic.com/mail/

Menu