イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素入浴剤で火傷のニュース。

2016.07.22

こんにちは~☆

イディア・クリニックの抹茶でございます。

 

今朝テレビを見ていたら、“水素の入浴剤で火傷”なんてニュースが流れて思わずびっくり!!

まだ・・・

よく読んで下さいね。

 

水素の入浴剤は大きく分けると2種類あります。

一つは、粉末の入った袋を専用の容器に入れ、沈めて水素を発生させるタイプ

とても高温になる為、専用の容器に入れるみたいです。

 

もう一つは、粉末タイプです。

 

今回火傷の報告があったのは、この専用の容器に入れるタイプの入浴剤です。

 

 

しかし、

当院で取り扱っている水素の入浴剤は粉末なので通常の入浴剤と使用方法は同じ、火傷の危険はありません。

私も疲れた日は水素の入浴剤に入っているので心配ございません(^^)

 

小さいお子さんがいるご家庭などはこの粉末タイプの水素入浴剤をお勧め致します。

imageimage

雑誌“My Age Autumn/Winter”さんでもご紹介頂いております。

 

 

水素風呂の入浴方法です

 

入浴剤を入れ、ややぬるめのお湯にゆっくりとつかる。

これだけです。するとまず、身体の芯まで温まり、お風呂を出た後もぽかぽかが続くので、朝までぐっすり眠ることができます。

また皮膚から吸収された水素は、全身の細胞を駆け巡り、体内に発生した活性酸素を見つけては結合し、単なる水に変えてくれます。

 

お風呂にとけた水素は皮膚から吸収され、7分後には体中を巡ります。

水素風呂の効果は約7時間程度持続するので、ご家族で水素風呂をご活用下さい。

 

 

水素風呂の効果

 

水素風呂に入ると、皮膚呼吸により水素が全身の皮膚から吸収されて肌の奥まで浸透していくので、高い吸収力を期待できます。さらに呼吸によって、浴室内に充満した水素を取り込むことができます。

このようにして肌内部の細胞まで浸透した水素は肌の奥から活性酸素に働きかけるので、活性酸素が原因となるシワ・シミ・乾燥・皮膚炎症・くすみなどに効果があると言われています。

 

水素の入浴剤でエイジングケアをしましょう。

 

この粉末タイプの入浴剤はこちら↓です。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=95205013

 

Menu