イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

水素入浴剤のプレゼント

2015.12.23

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

93359072_th

 

 

昨日、12月22日は冬至でした。

一年で最も日照時間が短くなる日…ということは、イメージ的に寒い気がしませんか?

 

 

 

昔から冬至にはゆず湯に入るとされていますが、もともとゆず湯は、運を呼び込む前に厄払いするための禊(みそぎ)とされていたようです。冬が旬のゆずは香りも強く、強い香りのもとには邪気が起こらないという考えもあったそうです。

 

看護師的にいうと、ゆず湯には…

 

★血行を促進して冷え性を緩和したり、

★カラダを温めて風邪を予防したり、

★クエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。

★香りによるリラックス効果も期待できます。

 

ただ、お肌がデリケートな方には刺激が強すぎますので、誰もがゆず湯を楽しめる…というわけでもありません。

 

 

 

同じ効果を求めるのであれば、【水素入浴】はいかがでしょうか?

ゆず湯の効果に加え、疲労回復や筋肉痛の緩和、保湿や美白効果もあり、なんといっても老化や病気の原因である「活性酸素」を除去してくれます。

 

 

 

 

昨日忘年会があった…とブログでお伝えしましたが、送別会も兼ねていたので、私は【水素入浴剤】をプレゼントしてみました。

もらったら嬉しくないですか?

我ながら良いプレゼントを思いついたなぁ…と自己満足しております。

 

 

 

ぜひ、日頃の感謝を込めてご両親やご友人、彼氏彼女や自分へのご褒美に、【水素入浴剤】をクリスマスプレゼントにいかがですか?

 

水素入浴剤の詳しい内容についてはこちらのブログもご覧ください

http://idia-clinic.com/wp/blog/%e6%b0%b4%e7%b4%a0%e5%85%a5%e6%b5%b4/

 

ご購入はこちら

http://idia.shop-pro.jp/?pid=95205013

Menu