イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

視力と水素の効果

2016.01.12

皆さま、こんにちは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

suiso

 

今日は眼科に行きました。小学校1年生から視力が弱いので、同じ所に通い続けてもう30年になります。→スゴイ!

 

 

 

ブログで頻回に水素の素晴らしさを紹介してきましたが、さすがに視力までは無理だろうと、勝手に思い込んでいました。

ここの眼科は大変繁盛しており、待ち時間が長いので、その間に調べてみたんです!

 

すると…

 

視力でさえも水素は多少なりとも活躍する!…ということがわかりました。

調べてみるもんです。

 

 

 

まず、私はドライアイです。

涙は涙線というところから出ています。この涙線も酸化ストレスによって弱るらしいのです。健康的な涙の成分が出にくくなることで、目の所々で乾いた部分ができ、光が散乱して、ものがくっきり見えなくなる=視力が落ちる…という結果になるそうです。

 

 

 

そして、このブログをアップするのもそうですが、現代社会においてパソコンやスマホを見る機会が増えました。

疲れ目は、毛様体筋の疲れで発生する活性酸素の悪影響の炎症が原因で起こっているとのこと。またブルーライト症も、網膜で起こる酸化ストレスの炎症が原因しているとも考えられます。 この状態が長く続くと、見るところを移動した時に毛様体筋の調整がつかなくなるため、焦点(ピント)が合わなくなる=視力が落ちる…という結果になるそうです。

 

 

 

ドライアイも疲れ目も酸化ストレスが関与している…ということは、活性酸素が原因です。

 

ほらっ、活性酸素ということは【水素】の出番ですよ!

 

しかし、短期間でおこった結膜炎などは即効性が期待できますが、長期間慢性で起こっている眼精疲労や視力低下はすぐには回復しません!そりゃそうです!!

根気よく【水素カプセル68】をカラダの中に取り込み続けることをお勧めいたします。

 

 

 

【水素カプセル68】のご購入はこちら。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

Menu