イディア・クリニック

ご予約・無料メール相談

029-303-5851(受付時間:10時~21時

Staff Blogスタッフブログ

頚椎症性神経根症との診断

2016.03.10

皆さま、こんばんは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

私の夫の話です。

毎日 口癖のように「頭が痛い…」と言っている主人。出張や職場に泊りこみも多く、あまり休みがありません。

いよいよ我慢できなくなったようで、本日脳神経外科を受診しました。

MRIまで撮り、診断は「頚椎症性神経根症」でした。

あまり聞きなれない病名だったので、私なりに調べてみました。

 

 

 

頚椎症性神経根症とは 『頚椎症性』+『神経根症』 の2つに分けて考えます。

★『頚椎症性』 → 首の骨や関節などが変形したり傷んだりしていることによっておきる

★『神経根症』 → 首から出る神経に問題が起きて症状が出ている

※『神経根』は、電力会社から電気を送っている電線みたいなもの。 電線の障害=そこから先の家に電気がいかなくなる…ということです。

 

 

《症状》

・肩~腕の痛み、凝り

・腕や手指のシビレ

・脱力 など

 

 

《治療法》

1.消炎鎮痛剤(ロキソニン・リリカ・ボルタレン)

2.神経再生薬(メチコバール)

3.ステロイド注射・ブロック注射

4.湿布

5.電気・超音波・レーザー治療

6.マッサージ

7.けん引・頚椎カラー

8.ストレッチ

9.手術(頚椎症は手術をしなくても改善する可能性があります)

 

 

以上が、私が調べた結果です。

夫は、鎮痛剤をもらって帰ってきました。

基本的には自然治癒する疾患だそうですが、痛いのに対症療法しかなく我慢して仕事に行かなくてはならない…これは、なった人にしかわからない苦悩です。

 

 

image

 

炎症ですから、その部位には絶対活性酸素が集まっているはず。

水素がどこまで活躍するか…

しかし、水素だって無敵の治療薬ではないですから、症状の完治ではなく緩和、そして自己免疫力を高めることでの早期自然治癒の助け…が目的です。

夫にも水素を勧めます。

 

 

 

そのお勧めの水素サプリ【SUBSTANCE H2はこちら。

→ http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872

Menu